ハーブティーのブレンド

時にゆっくり味わい、時に緑のお薬に

眠れない夜の1杯~1杯で眠れる魔法~

どうしても眠れない夜って、ありますよね。
考え事で頭がぐるぐるしてしまってる時。
不安でいっぱいになって落ち着かなくなってしまった時。
うつ病などで眠れない時。

そんな時に、私が淹れる1杯はこちらです。

〇眠れないときのハーブティー(1人分)
〈材料〉
・パッションフラワー 小さじ1
レモンバーム 小さじ1
・リンデン 小さじ2分の1
バレリアン 小さじ2分の1

不安なときや落ち着かないときに気持ちを鎮めてくれて、
心地よい眠りへと誘ってくれます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

眠れないときに、ぜひお試しくださいませ♡

※効果には個人差があります。

~追記~ 2022.07.21
バレリアンは肩こりにも効くそうです。
身体がばきばきになってしまった夜も、
目が覚めたら少しすっきりするかもです(^^)
睡眠の質が上がって気持ちよく目が覚めたら最高ですね。